寂しがり

アイコンは▼http://nanos.jp/ganador/▼伝染病様より。ありがとうございます。

ホロスコープ入門2

簡単アスペクト。天体同士の厳密な角度ではなく、入っているサインでざっくり見てみる。

f:id:asakura_lucy13:20210404091900j:plain

 

コンジャンクション(0度)】

サインの意味を良くも悪くもパワフルに強調する。巡りの早い天体の方が現実の生活に影響し、遅い天体ならば行き詰まった時の火事場の馬鹿力的に表出される。

・♎️てんびん座に太陽と水星

公平で冷静な態度が強化されるが、八方美人的色合いも強まる。

・♏️さそり座に金星、火星、冥王星

対象を深く掘り下げる実力があるが、意味のない執拗さをふりかざすことがある。

・♑️やぎ座に天王星海王星

安定感、信頼感が増すが、表面的な権威主義に陥る。

 

オポジション(180度)】

お互いを強く意識する関係。相手の特性を自身の課題として克服することで、実用に役立つパワーを引き出せる。

・♊️ふたご座に月、♐️いて座に木星

すぐ役立つ知識を良しとするふたごと、すぐには役立たないけれど大きく抽象的な知識を求めるいてとは綱引きの関係。使える情報なら何でも良いというふたごの収集力と、学術的に価値のあるものなのかどうか吟味するいては、お互いに補い合って知識の実用と啓蒙を目指す。

 

【トライン(120度)】

フォローしあい、良いムードで互いの長所を引き出し合う関係。同じ四元素で成り立つ。スムーズに助け合えるが、現状を打破するような強い反発力の必要な場面には不向き。

・火のグループ:該当なし

・土のグループ:該当なし

・風のグループ:♎️てんびん座と♊️ふたご座

他人と関わり、交流を楽しむポップな印象が強化される。ふたごの好奇心をてんびんが色んな人と関わることで満たしてくれる。

・水のグループ:♏️さそり座と♓️うお座

心情を大切にした、しっとりとした印象が強化される。さそりの深い愛情がうおの広い同情心に深みを与える。

 

⭐︎グランドトライン=120度ずつの3つのサインがそろう

・ふたご、てんびんに天体があるが、みずがめが欠けている

足りない♒️みずがめ座の「協調的に向かい、オープンな交流を好む」性質をを意識して振る舞うと吉。

・さそり、うおに天体があるが、かにが欠けている

足りない♋️かに座の「仲間を大切にし、身内意識の強い」性質を意識して振る舞うと吉。

 

【スクエア(90度)】

緊張状態の強い関係だが、何かを産み出し打ち出していく原動力となる。スクエアの2つを無理に同時成立させようとすると辛いので、場面ごとに要素をスイッチさせるイメージが良いかも。

・♎️てんびん座と♑️やぎ座(天体の数も2個同士)

平等・公平がモットーのてんびんと、上下関係をきちんとしたい山羊座の対立。てんびんは太陽と水星なので普段の生活では平等に、やぎ座は天王星海王星なのでいざというときに、現れる性質かも。

・♐️いて座と♓️うお座

いての社会を踏まえた教養性は、社会から外れたところにも価値を置くうおには辛く感じる。45〜55歳の木星がいて座、55〜70歳の土星うお座なので、ここの移行は緊張感のあるものになるかも。 

・♊️ふたご座と♓️うお座

細かいツッコミを入れるふたごを漠然としたうおは息苦しく感じる。解釈難しい〜