寂しがり

アイコンは▼http://nanos.jp/ganador/▼伝染病様より。ありがとうございます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タロット 記録1213

スプレッド:ケルト十字 内容:仕事の進路について 1.現在→太陽の逆位置 2.妨害→隠者の正位置 3.潜在意識→月の正位置 4.顕在意識→女帝の正位置 5.過去→恋人の正位置 6.未来→死神の正位置 7.今後の変化→魔術師の正位置 8.周囲の状況→塔の逆位置 9.願望→愚者の正…

はなたば

仔猫のように君の隣で眠りたい そのまま夜明けなんて来なくていい きみと月をずっと見ていたい 今ならなんでもできるよって抱きしめてくれたきみの言葉に なんでだろうわけもなく涙が溢れた 消えてしまえば何の証拠も残らない それがこの雫の悲しみ? こぼれ…

しあわせなので死んでも良いですか

しあわせなので死んでも良いですか。 優しい家族、理解のある友人、恵まれた環境。 これまでの人生、私はとてもしあわせでした。 これから先に得られるかもしれない幸福と、 これから先に見舞われるかもしれない不幸、 比べて私は、不幸に見舞われることの恐…

湯船いっぱいの哀しみにぶくぶくと沈んでるみたい あたたかな哀しみ、だけど閉塞している 流れてもゆかず、変わりもせず、ただぶくぶくと沈んでるだけ このまま溺死してしまおうか

君がいない世界を 生きてく意味がわからないんだ 君を焼く火に焼かれて私も灰になれればよかったのに!

ベッドより

夜と朝とが地続きであることを 忘れてしまえばもっと簡単に 眠りにつけるのに 夢を見られるのに 死にたいと願うのは罪ですか 後ろから急かされて 背中を押されて 進みたくもない足が前に出る時 その先が崖っぷちじゃないと 誰が保証してくれるでしょうか

プラネタリウム

「出口は正面向かって右手に2箇所、左手に1箇所ございます。 非常時には係員が誘導致しますので、あらかじめ、最寄りの出口の場所をご確認ください。」 いつの間にか座っていた心地の良いリクライニングシート。 説明口調の注意事項。プラネタリウムに来てい…

ごみばこのうた

生きていくのは無駄ばかり もう何もしたくないのに 呼吸も心拍も当たり前のように続いていく 止まらないのは誰のせいでもない さよなら、もう二度とお目にかかりません

にどと

息をするのを忘れたのなら そのままずっと忘れていよう 人でいるのに疲れたのなら わたしもあなたと灰になる 二度とこんな悲しい思いをしないために眠っている間に自分の首を絞めるんだ

湿った夏

閉じ込めた窓が呼吸を諦めるように 怠惰に、消極的に空気を澱ませた。 羽の広げ方を忘れた蝉は、 生まれ落ちたときに死んだほうがマシだったか。 雪に裸足を埋めて動けなくなったとしたら それは自業自得だろうか。 湿度に窒息する。汗をかくほどに凍えてい…

ガラスの肺腑

眠っていてもあなたの背骨が息をする 皮膚の内側、骨の向こう側、肺にまで指先が突き抜けて あなたの呼吸に触れたらいいのに。

サンダル

自分の足を見て悲しくなった、ああどこにも行けない足なんだなと思った

腰から尻尾が生えてくる ズルズルシッポが生えてくる わたしにしっぽが生えてくる 爬虫類のような尻尾 ヒタヒタとしめったシッポ ながくてぞるりとしたしっぽ 人間なんてやめちまえ

世界征服

世界征服をするにはまず目的を決めなければならないらしい。 欲しいものはなんですか? 手に入りにくいなら世界を征服してしまいましょう。 ふたりぽっちの世界を征服したら、何が手に入るでしょう? 君のさよならさえ奪えない僕に。

TRPG雑記

TRPG関連のメモはこの記事にまとめて行こうと思います システムはマギカロギア・クトゥルフ。シノビガミも導入済み未プレイ。 【マギカロギア】 ☆クリア済み くじらが泳ぐ街(香神 硝) 天使の晩餐(クロエ・ミオゾティス) 鏡に映る夢(香神 珪) 勿忘草の…

朝6時の地下鉄

朝6時の地下鉄には死体が乗っている 死体みたいな顔をして通勤する人たちが乗っている 300年前の人が見たら仰天するだろう 鉄の箱が走っていることより、 誰もいないのに戸が開くことより、 生きた人間が死体みたいな顔をして みな一様にむっつり黙り込んで…